Happy 29th Birthday Shota!

お誕生日おめでとう。

29歳ですって。

ここまでくると〝少年が大人の男になっていく危うさを愛でる背徳感がジャニーズを好きな理由〟とか言ってた過去の自分はなんなんだ。自分の言葉に責任持って。って話しw

 

渡辺くんをいちばんに応援しはじめて14回目のお誕生日です。よく生きてた。

 

うん。本当に生きてもう一度おめにかかれてよかったなあ…を実感した28歳の渡辺くんでした。

 

何やかやと会いに行ける現場に恵まれ、デビューしても当たり前になんやかんやで会いに行けるんだろうと思ってたけど、突然それがかなわなくなる事態に陥ることはいつでもあり得ることは身に染みて理解しました。平和とはなんて広義なんだろう。

 

入所日の御園座が自分の名義で当たったの見た時は、こんなにまだ泣けるんだ?って自分でも驚くほど堰切ったように泣いちゃったよ。

 

生きてれば渡辺くんのほかにも大切なものはそこそこ持ち合わせているし、渡辺くんがいなくても日常は流れていくからいつか自分でも驚くほどあっさり渡辺くんがどうでも良くなる日が来るかもしれない。むしろこうなってみて、いつでも切り離せる自分でいられるようマインドコントロールしていたところもあったのに。

 

やっぱり生の板の上で踊る渡辺くんに会いたかったんだよねえ。もはやそのエナジーは体内に何かしらを巡らせる酸素のようなものなんでしょうねえ。

 

少年たち千穐楽から今年4月の新橋で約一年半かな。直接お顔見る場所がないまま27歳が過ぎて28歳の渡辺くんは変わらないところもちろん変わってたところも全てが愛しかったよ。

 

そしてスノマニ。始まる前に届いたパンフレットの「本来ならデビューを真っ先に生で伝えたかった人たちにまだ出来てない」「早くみんなの笑顔を見ながらデビューを伝えたいし楽曲を生で見てもらいたい」はずっと忘れないでいたいなあと思った節だったよ。多くを語らない渡辺くんがたまにかましてくる言葉はおそらく本音なんだろうと思うので…あ、アイドルの言葉なんでね、裏でベロ出してたとしてもいいんだよ。それでも信じられること含めて嬉しかったから。

 

 

あらためてデビュー本当におめでとう。すのーまんがステージの上で一際輝くということは、久しぶりの生の現場で実感したよ。

 

 

だからね。以前と違って、発言できる場所もたくさんできたけど、言えなかった頃そうしてきたように、四の五の言わずパフォーマンス力で捻じ伏せたらいいと思うの。すのーまんのパフォーマンス力は最高だもん。なんの理屈もいらない。

 

加えて。

 

楽しみながら歌うようにとびきりの愛響かせる渡辺くんのアイドル人生も最高だね。この場所に辿り着くのに本当に時間はかかったと思うけど、人生万事塞翁が馬。ファンターナモーレとは渡辺翔太だということ。それが私にとっては全ての答えだよ。

 

二十代最後のお誕生日に同じ場所ですごせるよう導いてくれたお友だちに心からの感謝をこめて。

 

あまた瞬く 星の輝きに
ただのひとつも同じものはないけれど

キミの放つ輝きの矢に射抜かれて

痛いほどの好きを

かみしめる毎日だよ。

28歳の渡辺くんにもありがとうの花束を。

29歳の渡辺くんの進む道が、

愛しき未来に繋がっていますように。


2021.11.5         Sincerly …mizuki