【Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania】《大阪城ホール 2021/11/28 12:30》感想

 

29歳と0日の渡辺くんをひと目でも見ることができた真駒内からの充足感いっぱいの帰路。でも頭の中で先ほど見た渡辺くんのことを反芻しようとするけど、どうしてもその日休んだ仕事の翌日のしわ寄せと激務を思い浮かべてしまう日も暮れた千歳空港は、遠征帰りのテンションというよりビジネスマン気取りだったかもしれない。

明日のためにさっさと寝てしまおうと早々に乗り込んだ機内で、電源を落とす前に覗いたスマホに大阪の友人からのラインが②の未読。おや?

 

おもむろに開くと泣き顔の絵文字と おめでとうございます!復活当選です。 の文字が目に飛び込んできました。

 

いやいやそれでもね。彼女だって念願だったすのーまんのライブですし。誘ってもらったとて即「ありがとう!」とは言いづらかったよ。二枚あるなら二回入ってよ!って思ったのは本当に本音。でもね。そう言うであろう自分への返事をすぐ返せるよう彼女は用意していてくれたようにも思えたよ。ありがたかったです。

f:id:bluescorpion115:20211208143741j:image

 

月末にはまた渡辺くんを見られる喜びで、俄然冴えた脳内に巡るのはGRATITUDE。ありがとうありがとう全ての出会いに。ライブ帰りくらい彼のことばっかり考えてられる方が幸せだよね。

 

大阪城ホールはね、まだジャンプさんの後ろについてた頃、そのツアーのラストでだてなべが病欠しちゃって見届けることができなかった痛い痛い思い出があるので、いつまでも痛々しいけどその場所で見られるということの意味にかなりのウェイト置いちゃってるのは否めない。その後も滝翼さんやえびさんジュニアコンなどで足運ぶこともできたのだけど、いるはずの立ち位置に彼がいないことを頭が認めた瞬間血の気が引いて泣き崩れてしまった光景や、公演後ニューオータニで心配そうに待っててくれた友人の顔とかものすごく鮮明にフラッシュバックしてきて、随分変わったけどそれでも大阪城公園から見える景色自体がいわゆるPTSDみたいになっちゃってるんだわ。

 

たかがアイドルに大げさだってわかってるんだけどねw 今より確実に好きベクトルが鋭角だった頃だからしゃーないw

 

あれから…12年?…ですね。そうしてデビューした渡辺くんたちの初めてのそんな大阪城ホール公演ですよ。感慨深くないわけがない。まあ圧倒的にあべちゃんハピバとこーじお帰り公演感が強かったけどねw

 

大阪駅で友人と待ち合わせ、環状線に乗り込むと案外車内は空いていて、時間差入場の安心感ここから感じつつ大阪城公園駅まで。にわかだけど城好きだから天守閣見えてテンション上がった!

f:id:bluescorpion115:20211208144158j:image

城壁沿いに歩くとその場に似つかわしくなく閑散とした入場口に、コロナ禍経て尚求められるエンタメの力感じて、明らかに時が流れているのを感じたよ。

いないかもしれない不安より、彼がここにいる心強さの方が確実に大きかった。渡辺くん!デビューして最初の大阪城ホールだよ!!本当におめでとう!!!

 

 

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 11/28(日) 12:30 渡辺翔太感想〕

 

MCはユニバのイントネーションの話ししてたっけ(そんな感想w)。それよりも夜公演で三宅くんがサプライズ登場されたことの方がおっきな話題になっちゃった大阪公演だったねw

果たして、〝すのーまんのライブがオーディションでした!〟って子がジュニアになりいつかデビューしてどこかで話してくれるかもしれない尊い公演となりました(見てないけどw)。

「僕はCan do!〜でした」とか「僕はビーナスでした」が「僕は“ナミダの海を越えて行け”でした!」って日がいつか来るんだよ(言霊)。すっごいことだなあ。こういう初めてがあるたびに、いまだにデビューしたこと夢みたいって思うよ。なんか信じられない。夢かなって。

 

幕をあけたらそこにいるSnow ManがリアルでDX。♪そうさずっと憧れていたリアルがここで弾けているよ抱きしめて♪ まさにそれ。

 

初めてのメインバックでつかせていただいたタッキーソロコンはこの大阪城ホールが初日で。前にいる先輩は滝沢くんだけというメインバックならではの初めてのリアデラで新しい水色のゼブラ柄の衣装作ってもらって。あの時はこれ以上の感動ないなって思ってた。

 

そして〝これ以上の感動〟を更新しつづけて今の彼らがいることが愛しくて仕方ない。

 

また訪れることができますように。

 

公演後は色気より食い気w

f:id:bluescorpion115:20211208145839j:image

 

たまたま通されたカウンター席が、みやさくだったのもw

f:id:bluescorpion115:20211208150042j:image
f:id:bluescorpion115:20211208150044j:image

何かのご縁でしょうw

 

 

 

 

以下備忘

Super Sexyの衣装はもうこの後も黄色の方ってことでいいのかな?あと、ADDICTED TO LOVEのリフター位置も会場がわりってことかな?大阪はバクステ側の三基。Secret Touch後の会場がわり曲はナミダの海を越えて行け_φ(・_・

 

 

*OT

◆D.D.

◆EVOLUTION

◆Delicious

◆Party!Party!Party!

◆Crazy F-R-E-S-H Beat

◆Hip bounce!!

◆Super Sexy

◆KISSIN' MY LIPS

◆EVERYTHING IS EVERYTHING

◆Sugar

*岩本アクセントダンス

◆P.M.G

◆Snow World

◆Be Proud!

◆Grandeur

 

*MC

向・宮・阿・ラ・佐・岩・目・渡・深

 

◆Secret Touch

*消えたさくこじ

 

◆HELLO HELLO

TIKI TIKI

*阿・渡・目 並びで小MC

◆360m

◆ADDICTED TO LOVE

◆Black Gold

◆Make It Hot

◆縁 -YUÁN-

◆Infighter

Yum Yum Yum ~SpicyGirl ~

◆Cry out

◆GRATITUDE

 

【EC】

アバターによる手拍子アンコール映像

Snow Man's Life

◆ZIG ZAG LOVE