【第72回 NHK紅白歌合戦「カラフル」】《D.D.》〈2021.12.31〉

 

本日(令和4年2月2日)15時。滝沢歌舞伎ZERO2022の情報解禁でした。果たして私の桜は咲くのでしょうか。まあなるようにしかならんw

 

気持ちが春に向かう前に、お仕事残ししておきます。

 

Myojoさんの一万字やアンアン単独など、いつかはその感想!という目標のなかに紅白歌合戦にデビューして出場!・・・なんてMyojoさんアンアンさん以上に夢物語だったわけで。感無量以上の言葉を知らないのが悔しいです。

 

出場の決まっていた幻の71回紅白歌合戦出場は、みやちゃんの感染によるものではあったけど、去年のスピード感…すのーまんがおっきくなってくスピードに全然ついていけてなかったから、一旦立ち止まってくれて歩幅合わせてくれたのかな?くらいに思ってた。悔しいとか悲しいとかよりみやちゃんの心の傷の方が心配だったよ。

だから今年の初出場はまさに機が熟して迎えた初出場という感想。これはまあ個人的にはという話しだし、本人たちはいろんな気持ちごちゃまぜでとってもとっても乗り越えるのしんどかったとは思いますが。

 

そして迎えた2年目(初)のすのーまんの紅白歌合戦のステージは古巣国際フォーラムですよ。

ユニット名こそあれその他大勢のジャニーズJr.でしかなかった頃のそのステージを思い出せば、紅白歌手としてそこに向かう気持ちはどんなだったかな。同じ有楽町の街も少し違って見えたかな?嬉しいことだねえ。

 

そしてショーが動き出し、一番最初に紅白歌合戦の画面に映ったすのーまんは郷ひろみさんのステージで、ああ〜これジャニーさんに見てもらいたかったなあ〜って思っちゃったw

茶系のスーツ衣装用意していただいて、楽しそうに踊って盛り上げるみんなが本当に〝どなた様にお渡ししても間違いない手土産のような〟…というか、〝どこに出しても恥ずかしくない自慢の息子のような〟…というか

とにかくそんな感じw

昔、自担とは?って考えたとき、ああ、自分の担当というより自慢の担当くんというのが自担の概念なんだろうなあなんて考えたの思い出したよ。

もう今更小っ恥ずかしいからそんなん言わんけど、やっぱ今も昔も変わらず自慢の担当くんたちです。

 

ふかさくにしたんクリニックさんのダンスはいつやろうって決めたのかな?w

 

この年ジャニーズからは

SixTONES(マスカラ)・KAT-TUN(Real Face#2)・King & Prince(恋降る月夜に君想ふ)・関ジャニ∞(Re:LIVE)でした。

頑張って頑張ってばっかり言ってごめんだけど、やっぱ頑張って次もその次の年も目指そうね。頑張ろうね。

 

 

 

晦日は早めにお酒開けちゃったからいい感じに酔っ払ってて、ろくな感想もつぶやけてないけど出てきた瞬間テレビの前で正座して号泣しながら「しょーたん王子様みたいだよぉぉぉ」言いながら拍手しとりましたw。テレビの前でこんなに泣いたのは、中居くん司会の音楽番組でひらりと桜を披露したときと、6人で台宙したゆっちのバックくらいかな。

家族はどーーーーーんびきしてましたけどまあいいじゃんw 素敵なゆく年くる年だよ。

 

ピンクのインナーにロイヤルブルー基調の新しいお衣装は、デビューこのかた久しぶりに見たいわゆるジャニーズらしいお衣装で、

すのーまんの紅白用の衣装

ってだけで感激しちゃうしやっぱり本当に似合う。こういう衣装が似合ってこそジャニーズよな。

 

渡辺くんの衣装には襟元に濃いブルーのベロア生地が施されていて、いっちばん最初に滝様に作っていただいた水色ベロアの衣装思い出しちゃったよ。初めてメインバックでリアデラ踊ったあの衣装。あれも後から、作ってくださった経緯を横尾くんだったかがラジオで教えてくれてさらに感激したのも思い出した。今思えばチープな衣装だったのかもしれないけど、とても意義深い衣装だったんだよなあ。と。

 

そして渡辺くんはこんなに立派な衣装に負けず劣らず立派になって今ここ(ステージ)に立っていてくれてる。

 

…こんな感動的な物語そうそうないな(自己満w)

 

 宮 向 阿 深

岩 目 ラ 渡 佐

 

お行儀よく並んでお辞儀して、盛り上げてくださる大泉洋さんに導かれて岩本くんがご挨拶し始めるも噛んでしまってよりリアル。みんなの緊張感まで代表してたね。再度みんなできちんとお辞儀をして立ち位置に向かう姿はもはや戦士。

 

兵隊というより指揮官だね。支度していただいた衣装たちが甲冑にも見えるよ。何とぞこの先を行くSnow Manの未来にご武運を。

 

 

 

2008年末から10年。年越しから新年は、帝国劇場で稽古もしくは上演中が当たり前だった彼らのこれからの10年…そしてその先は、大晦日と言えばNHKホールからの東京ドームという未来に繋がっていますように。