Happy 30th Birthday dear Shota!

 

 

30歳!

 

渡辺くんお誕生日おめでとう。30歳!笑

 

こんなに長くただの他人の君のお誕生日おめでとうを言う人生になると思ってなかったよ 笑

 

初めてお誕生日おめでとうを書いたのが16歳だったから…15回目だね。昨日まで15歳だったなんて信じられない(くらい大人びて見えてた)って書いた覚えがあるよ。今となってはその渡辺くんが30になるのが信じられない(色んな意味で)w

 

相変わらず大好きでごめんね。なんせそろそろ終活に向かうあたりに人生差し掛かってるんで多分きっともう死ぬまで好きだと思うよw

 

ひと通り青春も通り過ぎたと思っていたありきたりな現実の中ふと見つけた渡辺くんは本当にキラキラ輝いていて。まるで流星に乗っかるみたいなスピードでキミのキラキラな虜になったんだっけね。楽しかったね。悔しいこともいっぱいあったけど嬉しいことでいつもちゃんとひっくり返してくれてちゃんと傷癒してくれて守ってくれて。もはや最高の擬似恋愛のパートナーだったから、デビューが決まったときはまるで婚約だったしD.D.は婚姻届みたいなもんだと思ってるよw

デビューまでの歩みはゆっくりだけどその分じっくりと、渡辺くんへの好きを…いろんな好きを育めた私の人生はキミのおかげで豊かでとても幸せだったよ。

 

 

…え。遺書?w

 

君のお誕生日直前。滝沢くんの退社は衝撃だったね。聞かされてたのかな?それとも私たちみたいにニュースで知らされたのかな。私は渡辺くん20代最後の週にこんなことが起こるとは思ってもみなかったよ。

 

滝翼、滝沢くん、滝沢歌舞伎。さまざまな曲の後ろでスタンス広く両腕いっぱい広げて踊る渡辺くんをふと思い出してしまって辛いなあ。滝沢くん!すのーまんをありがとう!お疲れ様でした!…みたいなことはまだ全然言える気分になれなくて困っちゃう。ワンドリとかね、山手線とかさ、そりゃリアデラもちろん。またどこかで踊るところ見られるって祈ってた…今ならせめてエピローグとかね…こんなの見たら絶対泣くけどさ。

 

君の言葉には真があると思っているので、いつかまた11月1日の気持ちどこかで教えてね。

 

そう思うとまだまだ乗り越えなきゃならんことはあるんだねえ。いつも何かあると〝上に向かうから〟〝ついてきて〟ってキミが言うのを思い出すから、以前ほどのガッツがあるかと問えば自信はないけどwちゃんとついていくよ。

 

 

 

お誕生日のたびに書き続けてきたこのフレーズは17歳が最初だったの。毎年読み返したりしてやっぱり変わらない気持ちだなあって思うよ。

30歳男盛りだね。できたら渡辺翔太ソロコンサート決定!のお知らせ聞けるのが今年であることそっと祈ってるね。

 

f:id:bluescorpion115:20221103113659j:image

 

 

あまた瞬く 星の輝きに
ただのひとつも同じものはないけれど

キミの放つ輝きの矢に射抜かれて

痛いほどの好きを

相変わらずかみしめる毎日だよ。

29歳の渡辺くんにもありがとうの花束を。

30歳の渡辺くんの心が、

満ち足りた日々でありますように。


2022.11.5         Sincerly …mizuki